口癖はチルの東京指南

自分で何かを発信してみる。アウトプットにトライ中!!!!

口癖はチルの東京指南

チルだけしたい。only chill.チリングボーイ。just chill.

【渋谷20分の温泉天国】宮前平源泉 湯けむりの庄【さながら天国】

宮前平駅 渋谷から200円くらいのところに、

東京のオアシスを見つけました。

 

 

ある日、友人からツイッターのurlが来た。

そこには、『渋谷からほど近いところに作業捗るお湯ある』って書いてた。

 

ほんまかいなと思いながら見てたけど、めっちゃ良さそう。

 

 

――――――――――――――――

 

まずは昼ごはん

 

渋谷集合、ちょっと遅刻してもうた。

30分くらい。申し訳ない。

 

お昼ご飯は兆楽@渋谷でいただきました。

三角形の交番あるとこ、じゃない方。スクランブルに近い方。

麻婆チャーハン780円ぐらい。

普通に美味。普通の中華と思って入ったら相場のプラス100円って感じ。友人の食ってたロースー丼?(たぶん青椒肉絲のロースー)もうまげやったで。

 

f:id:arukankaku:20190127210305j:image
▲薄めの味噌汁付き

 

 

いざお風呂

渋谷駅~宮前平駅田園都市線)20分ちょっと。乗り換えなしで、200円くらいかな。

駅まわりはTHE・東急線って感じで治安よさげ!!治安LV:MAX

 

徒歩4分、ちょっときつめの坂があるけど、大丈夫な感じです。

 

f:id:arukankaku:20190128000525j:image

f:id:arukankaku:20190128000553j:image

f:id:arukankaku:20190128000549j:image「着いた!」

入口からええ感じ!期待高まります。

 

土日祝は1,500円。

時間制限もないし、館内着つきなのでよし。

システムはおっきめのスーパー銭湯にあるバーコード課金式(使いすぎる。危うい)。

 

入って「離れ」に行きます。

こっちに風呂とか休み場所とか集積してるっぽい。

 

休み場所は100席、リクライニングチェアーとテレビ。

漫画もある程度置いてるし、free wi-fiまで...

 

そして...ここが唯一、といってもいいくらいの注意ポイント。。

コンセント無いです。

 

これさえあればMAXいいのに...(携帯充電器は借りたらあるから問題なし)。

 

お風呂はかなりいいです!

全体としてめっちゃ広いわけではないけど、露天の割合が大きい。

なにより源泉風呂に炭酸混ぜた風呂がヤバい!

めっちゃ整うので入ってみてね♡

 

サウナもいい。一日に4回くらいロウリュウしてくれる。

バイトのお兄ちゃんとおっちゃんが頑張ってくれてた。

アロマ水を石に流して、あっつい空気をうちわであおいでくれる。

ステージ4くらいまであって面白かった。

サウナ→水風呂がほんまに整う。ヤバい。

 

一回お風呂出て休憩して、PCとケータイいじいじしたり寝たりしてました。

また夕方くらいにお風呂入ってサウナ入った!

 

f:id:arukankaku:20190128000537j:image
f:id:arukankaku:20190128000532j:image
f:id:arukankaku:20190128000541j:image

 

 

最高!行って!